Close

Close

新着情報

オンライン発達支援サービスのご紹介<幼児教室・学習塾>

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「外出は不安だけど、その間何もしないのは不安」というニーズが多くあることから、LITALICOジュニア幼児教室・学習塾ではオンラインによる発達支援サービスを提供しております。
お子さまの成長を上手に促す関わり方を学べるサービスや、休校期間中の学習の遅れをサポートするサービスなど、ご自宅にいながらLITALICOジュニアの授業が受けられます。
インターネット環境があれば、お持ちのスマホ・タブレット端末などから、かんたんに受講いただくことができます。
オンラインでの受講は初めて、という方でも、指導員が電話でていねにサポートしますのでご安心ください。

オンライン発達支援サービスのみご受講いただく場合、入塾金・教室運営費はいただいておりません。
この機会にLITALICOジュニアの授業を体験してみませんか?

LITALICOジュニア幼児教室・学習塾のオンラインが選ばれている理由

  • 2万件以上の授業のノウハウを活用
  • 半年後を見据えたプランニング
  • マンツーマンできめ細やかな授業
  • タブレット・スマホでかんたん受講
  • 発達支援のプロに悩みを相談できる

休校対策「オンライン学習支援」

休校対策「オンライン学習支援」

お子さまへの授業+振り返り面談

休校になってしまい、学習機会が足りない……。
自分で勉強してほしいけど、子ども一人だとなかなか進まない……。
そんなお悩みに合わせて、LITALICOジュニア学習塾の指導員が完全オンラインでお子さまの学習支援をおこないます。

3~5月に学習するはずだった単元の内容を勉強するほか、
つまづきのもとになっている基礎の見直しや家での勉強の仕方などをお子さまの理解に合わせて教えます。
また、勉強のスケジュールをお子さまと一緒に考えて、1週間の学習の進度を授業ごとに確認していきます。

親子で学ぶ!「オンライン発達支援パッケージ」

親子で学ぶ!「オンライン発達支援パッケージ」

子育て相談+ お子さまへの授業&ペアレントトレーニング

家にいる時間が延びて子どもがイライラする機会が増えた、子どもの自立に向けて力を伸ばすサポートをしたいけど上手なやり方が分からない、といったお悩みはありませんか?

このパッケージは、お子さまへの学習や発達サポートをおこなうのはもちろん、サポートの仕方を保護者さまにも見ていただき関わり方のコツを学ぶことで、保護者さまの今後の育児にも役立つプログラムです。授業の中で、お子さまとの関りを実践いただき指導員がフィードバックすることで、良い関わりの定着を目指します。

ご家庭ごとに合った方法で家庭生活を整え、ご自宅でできるスキルアップや準備を一緒にがんばりましょう!

お子さまを上手に導く!「オンラインペアレントトレーニング~教え上手~」

お子さまを上手に導く!「オンラインペアレントトレーニング~教え上手~」

子育て相談+ ペアレントトレーニング

・朝夕の支度をひとつでもできるようになってほしい
・家庭内での約束や決まりを守れるようになってほしい
・発語の促しを上手にできるようになりたい
など、お子さまの成長に向けて、できるようになってほしい、ということありますよね。

LITALICOジュニアでは、保護者さまが上手な教え方をつかめる「ペアレントトレーニング~教え上手~」を完全オンラインで実施します。

何かあたらしいことを習得するときには、つまずきがあるもの。
このペアレントトレーニングを受けると、どこでつまずいているのか、どうサポートすると良いのか、お子さまを上手に導くポイントがつかめます。

お子さまと向き合う時間が多いこの機会、お子さまの生活スキルを伸ばす時間に使いませんか?

まずは相談してみませんか?

まずは相談してみませんか?

・生活リズムが崩れてきている
・ゲームの時間が長くなった
・兄弟ケンカが頻発している
・新学年に向けて勉強を進めてほしい
・ストレスが限界

など、今の状況ならではの「困り事・悩み」があると思います。

LITALICOジュニアの指導員がていねいにお話を伺い、ご家庭でできることも含め、次のステップをご提案します。

お気軽にご相談ください。

LITALICOジュニアの授業を
体験してみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。
資料請求いただいた方には、
デジタルパンフレットをお送りします。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ