Close

Close

保護者さま向けサービス

親子向けイベントにて「ペアレントトレーニング」無料講座を開催
2016.08.17

100人のママ・パパを「褒め上手」に変える!
子どもとのより良い関わり方を学ぶ「ペアレントトレーニング」のエッセンスを体感できる無料講座を、2016年8月27日(土)にグランツリー武蔵小杉(神奈川県川崎市)で開催される「ソトイコ!サマーワークショップフェスタ」(株式会社学研イノベーション主催)内で開催します。

「ペアレントトレーニング」無料講座 開催概要

今回は、夏休みの親子向けイベントにて、発達の課題の有無に関わらず、広く一般の保護者の方に向けて子どもとのより良い関わり方を知っていただける機会を提供します。
通常のプログラムの中から、子どもへの適切な「褒め方」を学ぶことができる講座内容をベースに、LITALICOジュニアでペアレントトレーニングを担当する講師が、約100人の参加者に対し講演とワークショップをおこないます。
ワークショップでは、子どもを褒めることが大事だとはわかっていても、褒めるところが見つからないと思っている保護者の方におすすめの「どんな子でも褒められる技」や、「つい怒ってしまう場面でも笑ってしまうような技」を実践的にお伝えします。

日時

2016年8月27日(土) 13:00~13:45/15:00~15:45(同一内容を実施します)

場所

グランツリー武蔵小杉 1Fテラス
(神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1)

対象

幼児または小中学生の子どもを持つ保護者

定員

各回50名
(※先着順)

参加費

無料

内容

子どもの「褒め方」についての講演・ワークショップ

 

※事前のお申込みは不要となります。先着順でのご案内となりますので、参加ご希望の方はお早めにお越しください。

怒りたくないのに、怒ってしまう・・・そんなことありませんか。
お子さまの笑顔が増えて、怒らない子育ての仕方とは。

LITALICOジュニアでは保護者さま向けのサービス「ペアレントトレーニング」というプログラムを提供しています。子育てのイライラを軽減し、自分もお子さまも楽しくできるヒントがたくさん詰まっている考え方を学ぶプログラムです。

保護者さま向けプログラム
ペアレントトレーニングの詳しい内容はこちらをご覧ください

ペアレントトレーニングの
お問い合わせ・お申込みはこちらから

Webフォームまたは各教室にお電話にてお問い合わせください。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ