「楽しそう!」からはじまる授業
「苦手な工作も大好きな電車だと夢中になれる」「友だちとのコミュニケーションをゲームで・・・」などお子さまの「楽しい!」を大切にし、お子さま自身が自発的に「やりたい!」「知りたい!」と思えるように授業を進めていきます。
子どもの生きづらさや困りごとは「お子さま」と「環境」の相互作用で生まれるものと考え、
LITALICOジュニアはこの両方へアプローチします。
特性や成長のステップなどに合わせた最適な学びをご提供します。
「苦手な工作も大好きな電車だと夢中になれる」「友だちとのコミュニケーションをゲームで・・・」などお子さまの「楽しい!」を大切にし、お子さま自身が自発的に「やりたい!」「知りたい!」と思えるように授業を進めていきます。
どの部分でつまずいているか、丁寧に確認します。お子さま一人ひとりの理解に合わせて、スモールステップに分解し、成功体験をたくさん積むことで自己肯定感を高め、「もっとやりたい!」という気持ちにつなげていきます。
視覚・聴覚・体感・・・どんな学び方が理解しやすいかは人それぞれ。これまで約1万点以上の教材を開発しており、お子さまの特性や理解度に合わせて最適なプログラム・教材を提供することができます。例えば漢字なら13通りの方法からお子さまと一緒に、学びやすい方法を探していきます。
お子さまが過ごしやすく学びやすくなるように、環境を整えるご提案をします。
必要に応じて園や学校とも連携し、お子さまをサポートしていきます。
家庭・学校など
との連携で...
指導の計画、ほめ方、課題への
優先順位やアプローチを一緒に考える
特性に合わせた
環境設定で...
お子さまが「スキルを獲得しやすい」
「学習しやすい」環境に整えること