Close

Close

新着情報

こそだてコラム~多動・衝動性~

こんにちは!いよいよ2019年がはじまりましたね。

まだまだ寒さが厳しいので、体調気をつけましょうね!

今回のこそだてコラムは、弊社が運営する「LITALICO発達ナビ」から、「多動・衝動性」にまつわるエピソードが書かれたコラムを選んでみました。

「子どもはわんぱくで元気が一番。」そう思ってはいるけれど、

・好奇心いっぱいで、自由奔放にあちこち動きまわるので、追いかけるのが大変。

・落ち着いて外食を楽しむことが難しい…

・常にどこかに登るので、心配!

・お父さんとお母さんがお話していると、輪に入って自分の好きなことを話し続けたくなってしまう。

など、お子さまの行動に不安を感じる場面があるのではないでしょうか?

このような場面を保護者さまの気づきやちょっとした工夫で、お子さまが安心できたり、安全に遊べたり、お子さまの成長につながったエピソードを集めているので、ぜひ読んでみてくださいね。

■ADHD息子の母はママ友ができない!?超多動で公園を次々ハシゴ、一瞬も目が離せなかった息子、どんな大人に…?
https://h-navi.jp/column/article/35027049

■多動な息子に「その席取って!」…ダメもとの挑戦で、母、涙のワケ。
https://h-navi.jp/column/article/35026810

■多動と癇癪で外食なんてムリ!あきらめず続けた練習の成果が実を結んで…!
https://h-navi.jp/column/article/35026763

■多動はどこから?3歳でADHDと診断された息子の場合
https://h-navi.jp/column/article/225

■人の会話に割り込むのは「衝動性」が原因?でも6歳の息子の場合は…
https://h-navi.jp/column/article/35026087

 

 

LITALICOジュニアの授業を
体験してみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。
資料請求いただいた方には、
デジタルパンフレットをお送りします。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ