Close

Close

新着情報

<児童発達支援・放課後等デイサービス>感染症対策・サービス提供方針<5/28更新>

平素よりLITALICOジュニアをご利用いただきありがとうございます。
こちらではLITALICOジュニア児童発達支援・放課後等デイサービスの最新の運営方針をお伝えしていきます。
ご不明な点やご不安な点などございましたら、いつでも教室スタッフまでお声掛けください。

<更新履歴>
5月28日(木)緊急事態宣言の解除を受け、サービス提供方針に関するご案内を更新
5月21日(木)教室ご利用になるみなさまへご理解とご協力のお願いを追加
5月 7日(木)緊急事態宣言の延長を受け、東京都のサービス提供方針を宣言期間中継続へ
4月17日(金)公開

サービス提供方針

すべての教室で通所サービスの提供をおこなっております

緊急事態宣言解除を受け、すべての教室で、衛生管理及び感染症予防対策に十分に注意を払った上で、通所でのサービス提供をおこなっております。

自治体の認める範囲でオンライン・電話でのサービス提供も可能です

お子さまやご家族、指導員の双方の安全と安心を守りながら途切れず支援提供する手段として、オンライン支援提供及びお電話でのサービス提供を実施しております。

外出を極力控えたい、自宅でサービスを受けたいなど、オンライン・電話でのサービスをご希望の方は、お通いの教室までご相談ください。

教室をご利用になるみなさまへご理解とご協力のお願い

新型コロナウイルス情報を受け、LITALICOジュニアではご利用いただくお子さまとご家族が健康で安全にご利用いただけるよう、教室での感染症予防の対策を強化いたします。
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

■LITALICOジュニアをご利用になる日は、ご自宅での検温をお願いします。お忘れの場合は教室で検温をお願いします。

また、発熱時はご利用をお控えいただくようお願いしております。

■14日以内の渡航歴をお知らせください。(※)

■LITALICOジュニアに着いたら手洗い・うがい・手のアルコール消毒をお願いします。

■咳やくしゃみ等の症状がある場合、マスクのご着用をお願いします。

■新型コロナウイルスの感染が確認された場合のお願い(※)
お子さまとご家族:医師が完治を確認するまでご利用をお控えいただいております

お子さまとご家族のみなさまの健康と安全確保を考慮し、サービス提供中スタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。

※教室にお越しになる方に14日以内の渡航歴や渡航予定、新型コロナウイルスの感染があった場合は必ずスタッフまでお申し出ください。

LITALICOジュニアの教室スタッフ又はご利用者の感染が判明した場合

厚生労働省のガイドラインに基づき下記運営体制となります。

・感染判明翌日から3日間事業所閉所とし、教室内を徹底消毒致します

・感染判明後2週間は、すべての支援を電話・オンラインによる支援へ切替えて実施します

・判明後速やかに当事業所から全ご利用者さまへ、電話またはメールにてご連絡致します

・お子さまや保護者さまのコロナウイルス感染が判明した場合には速やかに事業所までご連絡ください

LITALICOジュニアの授業を
体験してみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。
資料請求いただいた方には、
デジタルパンフレットをお送りします。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ