Close

Close

新着情報

<幼児教室・学習塾>オンライン受講をはじめましょう

LITALICOジュニア幼児教室・学習塾のオンライン受講は、インターネット環境があれば、お持ちのタブレットやスマートフォンなどからかんたんに受けられます。

受講をはじめる前に、接続できるか指導員が電話でサポートしながら一緒に確認しますので、オンライン受講に自信のない方にも安心です。

※こちらは幼児教室・学習塾のオンライン受講の流れです。児童発達支援・放課後等デイサービスのオンライン受講の流れについては、お通いの教室までお問い合わせください。

受講までの流れ

まずはお問い合わせください

オンライン授業の受講をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ後、教室からお電話いたします

お問い合わせ内容を確認後、受講のご案内が可能な教室からお電話いたします。

保護者さまが感じているご不安な点や、お子さまの困りごと、授業に求めているものなどを教えてください。保護者さまのお話などから最適なサービスのプランニングをお伝えします。

接続環境を確認

オンライン授業はZoomを使っておこないます。
オンライン授業を受講する際の環境を確認します。
指導員から受講に使用予定の端末とインターネット環境などを質問させていただきます。
・端末(タブレット、スマートフォン、パソコン等)
・インターネット環境(Wi-Fiの有無/有線での接続が可能かなど)

※Zoomとは パソコンやタブレットなどのオンライン環境でミーティングをおこなうために開発されたアプリ。
Zoomについて詳しくはこちら

アプリのインストールについて

タブレットもしくはスマートフォンで受講する場合は、Zoomアプリのインストール(無料)が必要です。
ご使用のデバイスに合わせて、アプリをインストールしてください。

接続テスト

接続テストをおこないます。
もし分からないところがあれば指導員が電話でサポートしますのでご安心ください。
お問い合わせの際、お送りいただいたメールアドレス宛に、接続テスト用のURLをお送りいたします。
そちらを受講予定の端末で開き、Zoomの画面を開いてください。

教室と接続し、音声や動画、画面共有などの確認をおこないます。スムーズにいけば5分程度で完了します。
※接続テストに必要なインターネット接続料金、通信料金はお客様負担です。あらかじめご了承ください。

Webフォームより受講予約

通話終了後、受講予約のための「ご案内メール」を教室より送信します。受講はメール内のWebフォームよりお申込みください。
受講前日までにお申込みがない場合、仮予約はキャンセルとなる場合がございます。ご了承ください。

受講

Webフォームより予約が完了しましたら、教室から受講に使用するZoomのURLをメールでご案内いたします。(受講当日にメール記載のZoomのURLを端末で開くと教室とつながります)

受講当日は、15分前に教室からお電話でご連絡いたします。ご了承ください。

幼児教室・学習塾のオンラインプログラム

LITALICOジュニア幼児教室・学習塾では、オンライン発達支援サービスを通じて、お子さま・保護者さまとご自宅でできる学びや学校・園再開の準備の機会を提供するサポートをさせていただいております。

オンライン発達支援サービスのみご受講いただく場合、入塾金・教室運営費はいただいておりません。
この機会にLITALICOジュニアの授業を体験してみませんか?

 

LITALICOジュニアの授業を
体験してみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。
資料請求いただいた方には、
デジタルパンフレットをお送りします。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ