Close
  • LINE

Close

新着情報

LITALICOジュニアの感染症対策について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルス等の感染症について、LITALICOジュニアの対応方針をお知らせいたします。
ジュニアのサービスごとに、授業形態の違い等ございますため、サービス提供方針の詳細は、下部にあるサービスごとのページをご確認いただけますと幸いです。

マスク着用について

「マスク着用の考え方については、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本とする」という政府の見解に基づき、令和5年3月13日以降、お子さま・保護者さまのマスク着用は任意と致します。

以下に当てはまる場合や状況では、スタッフからマスク着用をご依頼することがありますので、予めご了承ください。

・咳などの呼吸器症状が見られる場合
・同一時間帯に基礎疾患のあるご利用者さまがいる場合
・教室環境を踏まえて密回避が難しく、至近距離での会話が発生する場合
・集団指導で感染のご不安がある方がいらっしゃる場合
・その他、感染リスクが高まると判断した場合など

また、スタッフは、サービス提供時間内においてはマスクを着用します。

その他、詳しいサービス感染症対策や提供方針は下記からご覧ください。

パーソナルコース(幼児教室・学習塾)のサービス提供方針

スタンダードコース(児童発達支援・放課後等デイサービス)のサービス提供方針

LITALICOジュニアの授業を
体験してみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求いただいた方には、
デジタルパンフレットをお送りします。

このページに関連する
おすすめコンテンツ