Close

Close

成長事例

お子さま(6歳/小2)の成長の様子「感想文を作文用紙1枚書くことができるようになりました。」

ご利用サービス:学習塾(総合力アップコース)/ご利用教室:横浜教室

お子さまの特性

お子さまの特性

・作文を書くのが苦手(1時間で2行程度)
・マンガを読むことが好き

手だてと目標

好きなマンガを読み、内容とそれに対して思ったことをできるだけ詳しく5w1h(いつ/どこで/だれが/なにを/なぜ/どのように)で書きました。まず、大まかに全体の内容をとらえるために文章を5w1hに分けて記入するプリント教材を使って書き出し、それをもとに、作文用紙に文章を書き写しました。

成長の様子

好きなマンガを題材にしたので、抵抗感なく具体的な内容もたくさん書くことができました。
また、作文用紙1枚分を書くことができたので、「書ける」という自信につながりました。

※教育によるお子さまの成長やスキルの習得等には結果に個人差があります。

お子さまの発達にお悩みの方に

LITALICOジュニアはお子さま一人ひとりの得意や苦手を見つけ、それぞれの特性に応じた指導をおこなう教室です。発達障害児支援の専門家が監修する教育プログラムや1万点以上のオリジナル教材でお子さまに最適な指導を提供しています。お子さまの発達や学習について、まずはお気軽にご相談ください。

LITALICOジュニアとは

お子さまの成長の様子

成長の様子をもっと見る

発達障害の最新ニュースコラム

LITALICOジュニアの授業を
体験してみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。
資料請求いただいた方には、
デジタルパンフレットをお送りします。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ