Close

Close

成長事例

お子さま(3歳)の成長の様子「友だちと一緒に仲良く遊ぶことができるようになりました。」

ご利用サービス:幼児教室(総合力アップコース)/ご利用教室:千葉教室

手だてと目標

手だてと目標

時間制限や回数制限を設けて、指導員や友だちと一緒に遊ぶ機会をつくります。 まずは指導員と遊びをおこない、その際「一緒にあそぼう」など、遊びに参加する練習をおこないます。次に、友だちと一緒に遊ぶ場面を増やします。友だちがおもちゃをとりあげそうになったら、指導員が止めず、「一緒に使おうよ」と、自分で言えるように促します。

成長の様子

場面に応じて「入れて」「やめて」などを言えるようになりました。 また、はじめのうちはどうしても独り占めしたかったおもちゃを、友だちに譲れるようになり、友だちの輪がぐっと広がりました。

※教育によるお子さまの成長やスキルの習得等には結果に個人差があります。

お子さまの発達にお悩みの方に

LITALICOジュニアはお子さま一人ひとりの得意や苦手を見つけ、それぞれの特性に応じた指導をおこなう教室です。発達障害児支援の専門家が監修する教育プログラムや1万点以上のオリジナル教材でお子さまに最適な指導を提供しています。お子さまの発達や学習について、まずはお気軽にご相談ください。

LITALICOジュニアとは

お子さまの成長の様子

成長の様子をもっと見る

発達障害の最新ニュースコラム

LITALICOジュニアの授業を
体験してみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。
資料請求いただいた方には、
デジタルパンフレットをお送りします。

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ