Close

Close

Q&A

授業についてのよくある質問
通う回数・コース・時間を途中で変更することは可能ですか?

いずれも可能です。
コースの空き状況や同じコースのお子さまとの調整等がありますので、1ヶ月前にはお申し出ください。

授業スタイルは集団形式のみでしょうか?

集団の授業以外に、マンツーマンでの個別指導と、3名程度からの小集団での授業もおこなっていますので、お子さまにあった形式をご案内します。

進級・進学、子どもの就職について相談できますか?

0~6歳のお子さまに対しては、それぞれの可能性を伸ばすことを目的とし、コミュニケーション力や表現力など社会性を育む指導をおこなっています。お子さまの面接練習などを授業内でサポートすることは可能です。
小学生以上のお子さまに対しては、ご希望に応じて受験対策や就職に向けた指導もおこなっています。
運営会社である株式会社LITALICOは就労支援事業(福祉サービス)もおこなっています。
ビジネスマナー講座や将来に対するビジョンを深めるプログラムなどもおこなっていますので、各教室にご相談ください。
株式会社LITALICO(外部リンク)
LITALICOワークス(外部リンク)

子どもが授業についていけるか不安です。

一人ひとりのお子さまに合わせた指導プランを作成して指導をおこなっています。
課題を抱えたお子さまにも個別に向き合い、自閉症やADHDなどのお子さまにも無理なく通ってもらっています。
保護者さまにも指導の目的や方法を説明し、十分ご納得いただいた上で授業を進めていきます。

授業は個別学習ですか?

授業形態は、個別学習とグループ学習があります。
グループ学習にも、2名の少人数から10名以上の大きなグループ学習までありますので、お子さまのご状況に応じて授業形態をご提案します。

指導をするのはどのような方ですか?

専門的な資格を持つ指導員や、発達支援に関する専門的な研修を受けた指導員がいます。お子さまや保護者さまのニーズに応え、指導をおこなっています。

複数のコースを受講することはできますか?

可能です。
指導プラン作成時に希望をお聞きし、お子さまに必要なコースが受講できる適切なプランをご提案します。

カテゴリー別

LITALICOジュニアお問い合わせ窓口も
ご利用ください

豊かな知識をもつ教育アドバイザーを
取り揃えております。
お気軽になんでもご相談ください。

0120-97-4763

受付時間:10:00〜17:00 月〜金(祝祭日除く)

無料でパンフレットをお送りします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

無料個別相談・見学・体験授業の
お申込みはこちらから

資料請求&授業体験
のお申込み(無料)

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ