Close

Close

Q&A

入会前のよくある質問
医師の診断がなくても利用できますか?

特に医師の診断は必要ありません。
医師の診断がある場合は、指導の参考にすることができますのでお伝えください。
※児童発達支援事業と放課後等デイサービスをご希望の場合は医師の意見書が必要です。

体験授業・教室見学には、どのような準備をして行けばいいですか?

特に準備するものはありませんが、
お申し込みの際にスタッフにお尋ねください。

児童発達支援・放課後等デイサービスを利用する場合、どのような手続きが必要ですか?

お住まいの区役所(市外は市役所)へ受給者証の申請が必要です。
お住まいの自治体によって、基準や取得手続きは異なります。
取得のお手続きで不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。LITALICOジュニアで取得のサポートをすることが可能です。

土日の授業はありますか?

土日も授業をおこなっています。
週末は人気が高く授業が集中しています。
空き状況につきましてはお問い合わせ窓口または各教室にお問い合わせください。
教室一覧

体験授業・教室見学は、いつできますか?

平日・土日ともにご案内可能です。ご希望をお聞きした上で日程を調整します。教室によってご案内時間が異なります、ご了承ください。

体験授業や教室見学をしたら、必ず入会しなくてはいけませんか?

そのようなことはありません。
教室の様子や授業の進め方などを体感し、よくご検討された上で入会してください。

無料体験と有償体験はどのような違いがありますか?

無料体験は時間が短い簡易版の授業をおこない、有償体験は通常授業と同様の時間でお子さまにあわせた授業をおこないます。
お子さまの状況に合わせた体験をご提案することができますので、お気軽にご相談ください。

学校との連携等はしてもらえますか?

学校側の承諾を得られていれば、ケース会議や学校訪問などの実施が可能です。
教育委員会などと連携しながらお子さまを支援していく場合もあります。

入会の時期と必要な費用を教えてください。

入会は随時可能ですが、各クラスの定員がありますので、ご希望の曜日などを各教室にお問い合わせください。
また、入会に必要な費用は入会金と初月分の授業料・教室運営費となります。
※児童発達支援事業・放課後等デイサービスをご利用の場合は、入会金・教室運営費のご負担はありません。

兄弟・姉妹での利用は可能でしょうか?

可能です。
ご兄弟・ご姉妹でご利用の場合には、兄弟割引もご用意しています。
料金一覧

対象年齢を教えて下さい。

0歳~高校生のお子さまが対象です。
ただし、大学生や社会人の方もソーシャルスキルアップなどを目的に利用されるケースもあります。お気軽にお問い合わせください。

利用料金はいくらですか?

料金一覧をご覧ください。ご利用回数など個別にご相談に応じています。
通常授業の他、教室によってオリジナルのコースやプランもおこなっていますので、お気軽にご相談ください。
料金一覧ご利用プラン

入会前に授業の見学は可能ですか?

LITALICOジュニアでは、定期的に説明会、相談会/見学会/授業体験会をおこなっています。
参加のお申込み・お問い合わせはWebまたはお電話にて受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム教室一覧

休んだ時は授業を振替できますか?

可能です。
授業の前営業日までにご連絡いただいた場合に限り、ご利用頻度に応じて定められた回数分だけ振替えることが可能です。
・月1~7回ご利用の方は、1回まで振替が可能。
・月8~11回ご利用の方は、2回まで振替が可能。
・月12~15回ご利用の方は、3回まで振替が可能。
振替日の適用期間は翌月までとします。また、振替日を再度別日に振替けることは受付けられません。ご了承ください。

カテゴリー別

LITALICOジュニアお問い合わせ窓口も
ご利用ください

豊かな知識をもつ教育アドバイザーを
取り揃えております。
お気軽になんでもご相談ください。

0120-97-4763

受付時間:10:00〜17:00 月〜金(祝祭日除く)

無料でパンフレットをお送りします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

無料個別相談・見学・体験授業の
お申込みはこちらから

資料請求&授業体験
のお申込み(無料)

このページに関連する
おすすめコンテンツ

ページトップへ