サービス内容
2025年4月からは、30分~45分の個別指導と90分の集団活動を組み合わせ、さらに保護者さまやお子さまが通いやすい形での支援をご提供いたします。
- 
                      Aさんの場合 
 (週2回利用) 月 月個別支援(45分) 先生とイラスト見てルールを確認してから、ルール通り遊ぶ練習を行います。 土集団支援(90分) 個別で練習した”ルールを守る”を集団の中で実践します。 
- 
                      Cくんの場合 
 (週2回利用) 水 水個別支援(45分) 1対1で先生と自己紹介の練習をします。 日集団支援(90分) みんなで自己紹介をし合います。発表する体験や他者理解を深める練習です。 
※教室により実際の利用時間は異なる場合があります。
個別支援・集団支援
授業の流れ
※授業の一例です。教室によって異なります。
- 
                      step.1
                      はじまりの
 挨拶
- step.2 本日の流れ
- 
                      step.3
                      プログラム
                      個別集団
- 
                      step.4
                      フィード
 バック
 
       
         
         
           
                 
                         
                                               
                                               
                                               
                                               
                                               
                   
                   
                   
                   
                           
                     
                           
                     
                           
                           
                           
                     
                 
                   
                   
                   
                             
                             
                           
                             
                           
                               
                               
                               
                               
                             
                               
                               
                               
                           
                   
                             
                             
                   
                   
                     
                     
                           
                           
                         フォームで
                    フォームで 
                     
                     
                 
                     
                 
                    